DIRECTION

第9回 港まつり 2017 秋 〜カモメのグリル〜

合言葉は 

「アツいぜ!ミナト~~~!」

ここ中央区港で始まったこのカモメのグリルは、今回の開催で

第9回目を迎えます。

「街にありながらの海の見えるロケーションを知ってもらいたい。」

「港で活躍するお店や魅力的な人たちを知ってもらいたい。」

そんな思いから始まり、地域企業の方を始め、多くの方々ご協力のもと

毎回2日間の開催で約1万人の来場者の方々に楽しんで頂けるお祭りへと

成長することが出来ました。

例年春と秋の2回開催が定番でしたが、今年は秋の1回のみ。

今回は「おもてなし」をテーマに、よりご来場者の方々に楽しんで頂ける

お祭りになるよう、実行委員会一同で取組んで参ります。

みなさまのご支援とご協力何卒宜しくお願い申し上げます。

合言葉は 「アツいぜ!ミナト~~~!」

■開催日程:2017年9月30日(土)10月1日(日)

両日共に11:00~18:00

■開催場所:かもめ広場 福岡県福岡市中央区港2丁目

■主催:みなと銀座商店街振興組合

■共催:カモメのグリル実行委員会

老若男女お楽しみいただける「おもてなし」コンテンツ

①グルメブース

大濠北エリアを中心とする飲食店が、本年度の「グルメ王」を目指してシノギを削ります。

今回はグリル料理だけでなく、各店舗一押しの料理を持ち寄って競い合う出品内容となり内容も充実。

まずは、美味しいものでお腹を満たして楽しんで頂きたい、メインコンテンツです。

②バザールブース

おしゃれな雑貨からママさん達のフリーマーケット、オーガニックな野菜からマッサージまで。

そしてハーレーダビッドソンまでもが買えちゃうバザールブースです。

きっとこのタイミングでしがゲット出来ない、素敵なお買い物が出来るカモ??

③ステージパフォーマンス

この地域にはライブハウスもあり、地元ミュージシャンやパフォーマンスなどカモメのグリルを盛り上げます。

▼過去出演者

福岡大学附属若葉高等学校ダンス部、劇団AFRiKA、精華女子高等学校吹奏楽部

SAME OLD UPSTAIRS、倉谷太郎(BMX)、侍BALLERS、石原賢三郎、りぶさん、福岡のRYO etc ..

④HAPPY WAVE

この地域で誕生したカップルを地域みんなで祝福しよう!!

そしていつか子どもが生まれたら、この地域に帰って来たくなる街にしよう。

そんな想いから始まったこの企画です。

人生の新たなる門出となる「結婚式」をカモメのグリル内で開催。

⑤クルージング体験

「荒津大橋を下から見たらどうなっているのだろう?」

きっと乗った人にしか知らない風景が広がっているのでしょう。

カモメのグリルでクルージング体験してみませんか?

福浜にある福岡県海洋スポーツ協会と有志の方々のご協力により1回500円でクルージング体験を開催しております。

⑥特設飲食スペース

中央にKIDSスペース(対象年齢3~6才)を完備した、屋根付き飲食スペースを会場内に完備。

より家族みんなで楽しめるお祭りになりますよう、来場者の方々を実行委員みんなで「おもてなし」致します。

詳しくは、カモメのグリルFACEBOOKページをチェック!!!

弊社 Herbay (ハーベイ)は イベントディレクション、音響を担当しています!

むしろ、社員約一名、港の住人であります!

今いるところをまず楽しく!

URL
TBURL
Return Top